2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2037'01.01 (Thu)

総合案内

下記の記事「お知らせ」でも書きましたが、

新ブログに引っ越しをしました。

新URL:http://blog77.projectlolotte.com/

特に自動で飛びません。

こちらで非公開の記事でも、新ブログの方では公開されていると思います。

~~~~~~~~~~

「ロロットと不思議な魔法使い」へようこそ。

ここは私がいろいろな事を
気まぐれに書いていくページです。

用法容量を守って正しくお読みください。

SMS4の記事を求めてやってきた人はコチラ↓へどうぞ
Win7 64bit でNEO SMS4を使ってみようの巻

Retron5の記事はコチラ↓
Retron5到着:ハード編
Retron5到着:システム編
Retron5到着:ゲーム編
Retron5オマケ:初期化編

00:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.01 (Mon)

お知らせ

お知らせ

ブログの引っ越しをしました。

新URL:http://blog77.projectlolotte.com/

特に自動で飛びません。

今後はそちらで更新していきます。

なお、引っ越したと言いましたが、

まだ過去ログは移行途中です。

移行が終わった記事はこちらでは非公開になりますので、

非公開の記事が読みたい場合は新ブログの方へお願いします。

19:30  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.12 (Tue)

ガストの新作?


ガストの新作がでるっぽいです。

アトリエでもサージュコンチェルトでもない新作っぽいです。

詳細は明後日のゲーム雑誌で公開だそうです。

・・・まぁ雑誌フラゲされてもっと早く情報出てしまうでしょうけど。

とりあえずガストの新作ってだけで、

きっと私は買う!!

おわり

追記

ガストの新作はPS3 4 Vitaマルチの「よるのないくに」ってタイトルみたいです。

おわり

さらに追記


雑誌を見て一番最初に思ったことは、

CGのキャラクターの髪が、

ガストの作ったCGキャラの髪だなぁ。

って感想でした。

おわり

18:30  |  GAME  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.11 (Mon)

不具合だったの?

アイテムレコードに一部のアイテムが表示されていない

アルティメットクエスト「壊世調査:リリーパ」のアイテムレコードにおいて、
一部のアイテムが表示されない不具合を確認

----------

実装翌日にレコードを見たらスレイブ系が載ってなかったけど、

スルーされてたから仕様と思ってたよ。

てか不具合ならもっと早く気づいてください。

13日追記

メンテあったのにこの不具合まだ直しましたって告知無いから

直ってないんですけど-。

そんなにスレイブシリーズの数見せたくないのか。

おわり

18:30  |  GAME  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.10 (Sun)

今週分 150510

今週分のログインメッセージ

5/4
今日はレアエネミー100%ブーストですの。
さらにネカフェはアルチレア100%ブースト
ですの。外に出て籠もれって事ですの?

5/5
今日はPSO2放送局の日ですの。
今回のキーワードは「あわたろう」ですの。

5/6
さすがに連休で休みが続くと、ここに書く
ネタを思いつかないですの。あえて言う
なら、候補生キーワードは明日までですの。

5/7
esで緊急が終わって解放されたと思った
ら、今度は限定クエストで激化掘りの作業
ですの。この運営・・・○しに来てるですの。

5/8
今日からゼノブレイドクロスのDLC配信
開始ですの。ヨドバシ経由で買うと、
ポイントも付いてお得でしたの。

5/9
細田守トリロジーBOXが販売するですの。
時かけ、サマウォ、雨と雪の3作収録です
の。欲しいけど全部単品で持ってるですの。

5/10
スマホの通信速度を、理論値から実測値表
記にする様にガイドラインを制定するそう
ですの。固定回線も実測にするべきですの

おわり

18:30  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.09 (Sat)

ゼノブレクロスDLC配信中

昨日からゼノブレイドクロスのDLCの配信がスタートしています。

なので買いました。

2015050901.jpg

単品だと各300円×7個、

まとめ買いセットだと2000円です。

ちなみにアマゾンやヨドバシなどの

オンラインコード販売している所経由で買うと

割引されていたりポイントが付いたりするので

ニンテンドーeショップで直接買うよりお得です。


DLCクエストが割と鬼でした。

さすが有料クエスト。

オンラインでゆるく繋がるとはいえ、

基本オフゲー扱いなのか、超おいしい。

けどある程度クリアしてる現状だと、

基本はDLCクエストはバトルポイント稼ぎだけかなぁ。

まぁメインは新キャラのキズナクエストですね。

キズナクエストはあとで時間がある時にプレイするとしますか。

まずはストーリー進めないと・・・。

おわり

18:30  |  GAME  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.08 (Fri)

Mステ

今日はMステの日です。

今日のMステは見逃せません。

なぜなら!!

藍井エイルとLiSAの2人が出演するから。



ふむ、歌う曲はSAO2と劣等生ですか。

どちらも電撃ですね。

Mステはランキングにアニソンが入ると、

某所発表のランキングより低くしたり、

紹介時間を超短くしたりとしていたのに、

アニソン歌手が出演とか、

一体ソニーレーベルの力はどんだけあるんだ・・・。

個人的にはMay'nさんの居る「Flying Dog」にも頑張ってほしいものです。

※ビクター系

録画予約もしたし、

後は放送時間を待つだけです。

おわり

追記



おわり

18:30  |  テレビ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.07 (Thu)

フリープレイ更新


「トトリのアトリエPlus」のフリープレイ開始だとぉぉ!!!

速攻でDLリストに登録しました。

・・・いやアトリエじゃなくても

いつも更新がある度に全部DLリストに登録してますけどね。

他にも新作が発表になった、「うたわれるもの」の1作目も

フリープレイで配信開始されています。

今月は良い感じの配信ですね。

PS Plus加入者はとりあえずDLリストに登録しておきましょう。

おわり

18:30  |  GAME  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
